土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【美容】豆乳を美味しく食べられるお店①

 

こんにちは。

土井あゆみです。

 

 

 

五反田に台湾風に美味しく豆乳を頂けると評判のお店があるとのことで、仕事の仲間と早速行ってきました。

 

 

 

 

豆乳は美容業界でも女性ホルモンと働きが似ているイソフラボンが入っていると知られていますね。

 

 

 

その他にも、オリゴ糖、ビタミンE、不飽和脂肪酸などが豊富に含まれていると言われています。

 

 

 

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721135947j:image

 

 

可愛らしい看板があるドアを開けると・・・

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721221940j:image

 

カウンターがございまして・・・

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721222113j:image

 

メニューがあり、こちらで注文できます!

お店は中は台湾の現地感があります。

内装にもこだわりを感じます。

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721221833j:image
f:id:ayumi_gourmet:20190721221839j:image

f:id:ayumi_gourmet:20190721221854j:image

f:id:ayumi_gourmet:20190721221850j:image

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎに訪れたのでパンは売り切れておりました。

 

 

 

10:00〜10:30の間にパンは売り切れてしまうとのことなので、パンも召し上がりたい方は早めの訪問をオススメします。

 

 

 

ちなみにどんなパンがあるかというと

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721223814j:image

 

 

パンの中に千切り大根と野菜の炒め物が入っていたり、あんこ入っていたりと様々です。

 

※改めてお伺いした際に食べれることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私が注文したのは・・・

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721224030j:image

 

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721224027j:image

 

 

豆乳のスープ、黒糖豆乳です。

黒糖シロップの甘さはひかめえ、ふつう、甘めと選べます。

 

f:id:ayumi_gourmet:20190721224005j:image
f:id:ayumi_gourmet:20190721224020j:image
f:id:ayumi_gourmet:20190721224011j:image

 

 

豆乳スープは、揚げパンとお酢がかかっていてさっぱりとした味わいです。

 

 

 

どちらかというと軽食感覚でお召し上がり頂けると思います。

体をいたわりたいときや刺激が少ないものを召し上がりたいときにぴったりです。

 

 

 

 

ちなみにダイエット中や健康志向の方が豆乳を選んでいるイメージがありますが、豆乳と牛乳ですが、豆乳の方が低エネルギー、低脂質、低糖質と言われているようです。

自分の状態に合わせて摂っていけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

また違うメニューも食べてみたいと思います。

 

 

 

 

土井あゆみでした。