土井あゆみの美食健康ライフ

土井あゆみです。複数業種の法人を経営している30代女性です。ヴィーガンアドバイザー Vegan検定PRO、1級、2級取得 美容や健康に興味があり、多くの方に健康的な生活を過ごしてほしいという想いで、社会貢献活動にチャレンジできればと考えてます。

【必見!】話題のケトジェニックダイエットとは

土井あゆみです☆

 

最近のマイブームとしては、流行りのケトジェニックダイエット

 

私自身、今まで色んなダイエットを調べたり試してみたり(効果については何も聞かないでおいてください☆笑)はじめて聞いた時は「なんじゃそりゃ!?」(笑)と思ったのですが、シンプルにいうと、糖質制限のダイエットで、体内に「ケトン体」をつくりだして脂肪の燃焼を抑えるというもの。

 

なぜ私にとってブームなのかというと、いくつか理由はありますが、1番の理由としては、低糖質のものならお腹一杯たべてもOKだからなのです!笑

 

いままでにありとあらゆるダイエットには挑戦してきましたが、食べないダイエットや特定の食品のみを摂取するダイエットはやっぱり続きません。。。涙

人間、我慢はよくないです(笑)

 

ちなみに、CMでおなじみの「ライザップ」さんでもこのケトジェニックダイエットを取り入れてらっしゃることで有名だそうですよ。

 

普段私たちが脂肪を燃焼するときに作りだす物質が「ケトン体」で、

「ケトジェニック」とは、このケトン体を作りだして脂肪をエネルギーに変える体質のことをいうそうです。

 

なんとなんと、、、!!!

ケトジェニックダイエットの何よりの魅力は、体質そのものを変えていくことが出来ること。

一度ケトジェニック体質が出来ればリバウンドがしにくい体を手に入れることが出来るのだとか!

 

そう、NO MORE リバウンドなんです~~~~!笑

ケトジェニックダイエットの効果としていわれていることは、体質を変えるということもあり、

・免疫力アップ

アンチエイジング効果

・健康維持

・がん予防

・糖尿病予防

・がん予防

 

などなど、他にも健康や美容に嬉しい効果がたくさん!

 

普段いかに糖質が身体にとって影響を及ぼしているかがわかります、、!

そもそも太る結果の原因は脂肪ではなく糖質とのこと。

 

何事も結果の原因を把握してそのためにベストな対策を立てることって大事ですよね。

ケトジェニックダイエットについてこれからも勉強して実践いきます♪

 

参照:

www.toracli.com